そのままの日々。

特別な日も なんでもない日も。

宅配便ロッカーPODOが便利

メルカリ出品中の書籍たちが、思いの外好調に譲り先が決まり、昨日は一気に5件の発送をしました。

 

今までは多くても3件の発送だったので、ギリギリコンビニを使用していましたが、さすか5件はコンビニ側も迷惑になるのでは?と思い、宅配便ロッカーPODOを利用してみました。

幸い自転車で5分くらいのところに設置されていたので、ラッキーです。

 

荷物の梱包をして、メルカリ画面でQRコードを作成。

画面でQRコードを読み込んで、後は画面に表示される通りに操作をします。

荷物保管の扉が開くので、そこに荷物を入れるだけです。

コンビニよりもはるかに便利で楽ちんでした。

 

今朝も1件発送があったので、PODOにお世話になりました。

コンビニって、店員さんの良し悪しがあるので、ハズレに当たると心が折れて帰ることになるので、PODOなら対面しなくて心の安定にも繋がるので、今後も利用しようと思います。

 

新たな発見が出来た昨日に感謝!

 

さて、今日も働いてこよう。