そのままの日々。

特別な日も なんでもない日も。

居場所を作る

数ヶ月前から職場での女性のマシンガントークが苦手で、頭が痛くなったり気持ち悪くなります。

こちらが話してたことに対して自分の話にすり替えられてしまうことも多く、なんだかなぁ…って思うことがあり、少しストレスを感じています。

 

自分のことを少し話してみるとそんな感じになるので、あまり話さなようにして相手の話を聞くだけにしているのですが、余計ストレスが溜まることがわかりました。

まず、話に興味がないので…。

やっぱりお互いが気持ちよく言葉のキャッチボールをするのが、心身ともに良いんだろうなぁ。

うまく流せるようになりたいです。

 

職場と自宅以外で趣味や好きなことで会話ができり場所を見つければ良いってことに気付いてはいるのですが、まだその場所を見つけられていません。

最初の一歩が勇気が出ません。

変な躊躇いがあって、これやる意味ある?とか構えてしまいません。

まずやってみないことにはわからないのに。

職場以外の居場所、見つけよう。