そのままの日々。

特別な日も なんでもない日も。

はじめての広島カフェ散歩

お目当てのカフェでお昼ご飯を食べました。

 

11時半の開店。

数分前だけど、案内してくれるだろうと思って入りましたが、スタッフさんに「もう少しお待ちください」と止めらました。

時間に正確なお店です。

 

頂いたものは

 

*鶏肉の味噌カツ

*ひじき煮

*大根とにんじんのサラダ にんじんドレッシングがけ

つるむらさきのお浸し

*きのこと白菜とナスのお味噌汁

 

家庭的だけれど、ひとつひとつがすごく丁寧に作られていて、ほっこりする味がしました。

普段自分が作っている料理の味を見直したくなり、帰宅後にひじき煮と大根サラダを作って夕食にしました。

主人からも好評。

食べたものを自宅で自分なりに再現してみるのも、楽しいですね。

何より食べてくれる人が喜んでくれてるので、私も嬉しいです。

 

そうそう。

美味しいご飯を頂いた後は、平和記念公園まで歩いてみました。

コンビニで野菜スムージーとバームクーヘンを購入して、ベンチでおやつTimeにしました。

健康を意識しているのかいないのか?的な組み合わせのおやつですが、外でボーっとしながら食べるおやつってやたらと美味しいんだなぁって、しみじみ思いました。

 

この感じ、好きかもしれないです。

 

外ではスマホを見る時間を極力減らして、今していることに全力集中するとすごく癒されます。

 

また美味しいものを探しに、心の休憩をしに巡りに行きたいと思います。